神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

親愛なる やなせたかし先生へ

f0194421_11371128.jpg


知ってました?

香美市が誇る、県内トップクラス観光施設・アンパンマンミュージアム。

小さな子供をトリコにする、そのアンパンマンの生みの親、

やなせたかし先生のお誕生日が、2月6日の今日なのです。


皆さんは、コンサートなんかで、明るく弾けたポップなやなせさんをイメージされると思いますが、
私の中では、先生は恥ずかしがり屋のニヒリストって感じです。
絵本を読んだりすると、どこかせつなさが残ったり。

でも、ミュージアム周辺に、光る未来がキラキラしてるような気がするのは、
やっぱり先生のおかげだと思うんですね。

先生にお伝えしたい感謝の気持ち、いっぱいありますが、
ひとまずは、先生、これからもお元気でいらして下さいね。


そして、90歳のお誕生日、おめでとうございます!!!


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。知人に頼んで、やなせ先生へのお誕生日メッセージを描いて貰いました。遅れてしまいますが、先生にお贈りする予定です! ***
[PR]
by bambiyan | 2009-02-06 11:51 | つぶやき・ご挨拶
<< 日常に潜む笑い シャキーン!絵金の世界 >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧