神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

チョコレートは情熱のアロマ

f0194421_215243.jpg


2月14日は乙女053.gifのイベントですよね。

最近は友達同士で交換する”友チョコ”があるそうですが、
女の子の手作りってやつは、気持ちがこもってて美味しいんですよね。

中学生のとき、私が初めてのお菓子作りに選んだのは、クレープ。
何を考えていたんでしょう、よくわかりません。
丸三(現marco)さんで、手始めにクレープ用のフライパンを買ってきました。

重いのですが、今でも料理にとても重宝してます。格言・鉄板と情は厚いほうが良い。


閑話休題、パロサントの一角でのチョコレートフェア、

今年のショコラプリンのバレンタインバージョンは、
銀色アラザンで、渡す直前にハートを描いて下さいね

f0194421_2154744.jpg

こちらは焼いてみたチョコレートシフォン。
自分好みに仕上がりましたが、店頭に並ぶかは、ハテナ。

ロワイヤルのチョコも、もうじき届く予定なのと、秦山邸も種子島粗糖を使ってから、味に変化が。
満足満足。
今日は部屋中チョコのにおい。私は鼻血ブーの一歩手前でした


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
手作りのチョコ、どうぞ、わたしにも下さいな(笑) *** 
[PR]
by bambiyan | 2009-02-09 21:34 | PaloSantoのこと
<< Botanic Cafe @牧野 日常に潜む笑い >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧