神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

Botanic Cafe @牧野

f0194421_14115293.jpg


県立牧野植物園で今やってる『ボタニックカフェ』へ行ってきました。
この春に旦那さまの転勤で高知を離れるお友達+可愛いおちびちゃんとの
久々のデート、どこいこう?と相談していた矢先に見た、
高知新聞記事
温室好きの私は、早速、食いついた!(笑)

ほんと、この温室に入ったのは、中学生の時以来。
植物園がリニューアルしてから、全く入ったことがありませんでした。
パピルスや食虫植物があったのは覚えてましたが・・・

でもとりどりの蘭とのコラボで、すごくステキなカフェでした。

福寿草がぽこぽこ咲いてて、春の気配がそこここに。
ひっさびさのガールズ(?)トークにぴったりの牧野でした。
f0194421_14124410.jpg



◆ボタニックカフェ/ 入園料別途必要

 期間 2月7日(土)~2月22日(日)
 場所 高知県立牧野植物園内 温室 ( 南園 )
 営業 カフェは 10:00~16:00
 電話 088-882-2601


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
リニューアル前に名残りを惜しむ企画だそうですが、なんとも素晴らしい仕掛けですねえ~ ***
[PR]
by bambiyan | 2009-02-20 14:12 | イベント紹介
<< 今日もかわいいねぇ~(´∀`)  チョコレートは情熱のアロマ >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧