神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

ぼんぼり夜桜・鏡野公園

PaloSanto

f0194421_21393242.jpg


ここ最近、また寒くなってますが、桜はどんどん咲いているようです。
我が家の対岸にある雪ヶ峰(ゆきがみね)の山は、
雑木に混じって点々と生える桜とで、緑と薄桃色のコントラストがとっても愛らしい。

それを見ながら
「もうお花見にいかんでもええわー」といつも言ってますが、

やっぱり気になるのは、うちのそばの鏡野公園


「日本の桜百選」にも選ばれているここは、
駐車場も広く、多くのお花見客さんがいらっしゃいます。

高知工科大学のキャンパス内も、さくらさくら。

夕暮れから午後9時頃の夜桜も、とってもステキなのです。
ぼんぼり点灯は3月25日~4月11日マデ(片地商工会さんが設置)。

「お花見どこいこ?」とお考えなら、
ぜひお足を伸ばされ、こちらまで、どうぞ~!


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
  期間限定・さくら味のソフトクリームがまたやってきました(´∀`) ふんわり桜餅味です♪ ***
[PR]
by bambiyan | 2009-03-26 22:12 | イベント紹介
<< ミルクロードの桜たち 味覚を研ぎ澄ます居酒屋 >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧