神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

写真映画 ヤーチャイカ

PaloSanto

f0194421_142423.jpg


国語の教科書などで、一度は誰でも目にしたことがある作詞家の谷川俊太郎さんは、
音楽家のご子息・賢作さんと共に、
以前にもアンパンマンミュージアムへいらっしゃったことがおありでしたが、

このたび作詞家の覚和歌子さん(『千と千尋の神隠し』etc.など参加)と製作された
写真映画『ヤーチャイカ』をひっさげていらっしゃいます。

主演は尾野真千子さん(河瀬直美監督作品の常連)と香川照之さん。

画の美しさもさることながら、星空と生きる力と。
ロマンチックな物語、な感じがします。


多分、会場を出た後の香北の星空を見上げたら…

大切な誰かと、一緒にみてほしいイベントです。


谷川俊太郎・覚和歌子
詩のライブ&映画「ヤーチャイカ」上映会

 日時  2009年5月30日(土)18:30~
       (詩のライブ 約60分/ 映画 70分)
 会場  香美市立保健福祉センター・香北
       (アンパンマンミュージアム北)
入場料  一般 1500円 高校生以下 800円 ※未就学児入場不可
問合せ  (財)アンパンマンミュージアム振興財団 (℡ 0887-59-2300)


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
    さーて、新聞週間が始まります。4月6日はヨム日。YONDEL?高新。どうぞ宜しくお願いします! ***
[PR]
by bambiyan | 2009-04-02 14:49 | イベント紹介
<< にゅーすけさん。 ミルクロードの桜たち >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧