神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

土曜日、あの歌が流れる

PaloSanto

f0194421_020295.jpg




気になっていたあのドラマ、ついに放映日を迎えます。


友人の存在・魂のルーツにまつわる話、なのですが、
家族のこと、血縁を超えた絆、自分を生きること、国家関係、etc.

大きな、字のごとく大陸的なスケールで
私達が考えるべきテーマが散りばめられています。


でも、そんな難しいことを考えずに、

素直に
真心の磨かれた人の物語 として受け止められる
素晴らしいドラマになっているようです。

制作者側では、「あの『大地の子』を越えた!」
なんていう声もあるそうで…。


そして、やっぱり思ったとおりのサプライズ。
ウタカさんの歌声が!

いやー、想像しただけでも鳥肌が立つ!
 
これは絶対に、ひとりでも多くの人に見て欲しいドラマです。



NHKドラマ『遥かなる絆』
 放送日 2009年4月18日(土) スタート 毎週土曜(全6回)
 放送局 NHK総合 午後9:00~9:58, BS hi 午後5:55~6:53
 番組HP   http://www.nhk.or.jp/dodra/harukanaru/index.html

関連ページ
◆放映中!みてください(過去ログ)
 
◆一江ウタカさんのブログ(挿入歌について) 

◆一江ウタカさんのブログ(番組関連お知らせ
 


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
   この挿入歌がまた、キーになってるんだそうです。どれだろ…私の好きなあの歌だといいなあ~ 
   ***
[PR]
by bambiyan | 2009-04-16 09:13 | つぶやき・ご挨拶
<< 新聞とネットの接地点 bambiyan、鹿肉を摂取。 >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧