神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

星神社さま秋祭り

f0194421_1522764.jpg
f0194421_1524799.jpg


11月9日(日)は、地域の氏神さま、星神社様の秋祭りです。

去年は我が家は、お頭家(とうや)を拝命し、
おかげさまで無事、一年を過ごすことが出来ました。

あれから一年なのですね・・・

通称ブートントンと呼ばれる「おなばれ」。
女性の神様をのせた神輿をかつぎ、
これからの地域を担う方々とお子さん達が歩いていきます。

この地域も健在だなー、と個人的にホッとしたり。
いつまでも続くことを願って。


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
明日はどうぞ、晴れますように! *** 
[PR]
by bambiyan | 2008-11-08 14:59
<< 発進!だだんだん 菊の色よし香りよし >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧