人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

だだんだん…だだんだん・・・!

だだんだん…だだんだん・・・!_f0194421_21301412.jpg
だだんだん…だだんだん・・・!_f0194421_21302851.jpg


平成20年11月15日(土)。上天気。
ジャイアントだだんだんの除幕を、この目でしかと見てきました!

親子連れさんも沢山駆けつけ、みんなの見守る中、
やなせさん登場、ご挨拶。マイクの前で、節をつけて歌い始められました
(↓うろ覚えなので、間違っているかもしれません。悪しからずです)。


「何かが聞こえるぅ~~~あれは~なんだ~~~・・・」
「・・・足音だ・・・だだんだん♪・・・だだんだん・・・!(クレッシェンド)」

後ろのほうから手拍子が聞こえ、お歌は佳境に。

そして、地響きを立てて去ってゆく、デクレッシェンドだだんだん。

像は、夜、目がサーチライトのように光るしくみだそうです。


県内トップクラスの集客力のある、アンパンマンミュージアムさん。
産みの親である先生と、アンパンマンに関わるすべての方々の、たゆまぬ努力で、
館は運営されているわけですが、

水面下の水かきは見せず、夢の国的空間を提供される姿。
ホスピタリティとは何か? って、いつも考えさせられます。


お昼からのアンパンマンショーも良かったです。
アンパンマンのマーチではいつも涙。いいうた・・・

あれあれ、バイキンマンonステージでは、彼、違枡桔梗紋の袴姿で現れた!
そう、11月15日は龍馬さんの誕生&命日だったんですよ!(ニクイ!ニクイよ、バイキンマン!!)

そして2010年のNHK大河は『龍馬伝』!主役は人気の高い、ましゃ!あの人ですよー
高知県民のホスピタリティ、これからもバリバリ全開でゆくことでしょう^^


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
物部村のくまちゃん にお会いしましたよ~~~!もっとなんか、ごごごーっ(?)て感じの人かなあと想像していましたが、自然体でキュートで、とっても楽しい方だった!また喫茶去さんでふと会えそうな感じ。ムフ ***
by bambiyan | 2008-11-16 22:20 | イベント紹介
<< ボジョレ・ヌーヴォにあう? おつまみ 知事さんはピカピカでした >>