人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

ボジョレ・ヌーヴォにあう? おつまみ

おかげさまで、日々、まじめにやっております^^
お店のことも、ちらりちらりと・・・


ボジョレ・ヌーヴォにあう? おつまみ_f0194421_1421854.jpg
今日は【ボジョレ・ヌーヴォ】が解禁日です!
720mlボトルと、ミニボトル、5,6種すこーしづつですが、入れてみました。

それにあわせて、オリジナルおつまみを作ってみました!

 ・ホワイトソースのディップ(オニオンとごぼうを炒めたものを絡めています)
 ・スモークチーズ(なんちゃってスモークですが、アールグレイ茶葉で燻しました)

ベシャメルソースを作ってプチ肉まんにしてみたかったのですが、
今回は断念(´д`;)
またいつか、トライしてみます~


※写真はイメージ
ホワイトソースをはさんだホットサンドです。

*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
中華なべで燻製を作れるのですが、もくもくもくもく・・・ 自分もスモークされてしまいましたが、
ちったあ燻されたほうがいいか!(笑) ***
 
by bambiyan | 2008-11-20 14:21 | PaloSantoのこと
<< こうして描かれるのだ だだんだん…だだんだん・・・! >>