神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

こうして描かれるのだ

f0194421_23294674.jpg
香北町の詩とメルヘン絵本館では現在、
某製パン会社のCMでおなじみ、
リサとガスパールなどの原画展が開催されています。

黒井健さんの静かに語りかけてくるような絵も。

画法も展示されていたり、作家のプロフィールを
なぞるようにして展示が展開されていたのですが、

会場には静かな空気が流れ、
なんとなく、ヨーロッパの教会にいるかのように感じました。

印象に残ったのは出久根育さんという方。
西の魔女が死んだ」の梨木香歩さんの作品
「ペンキや」の世界に心魅かれ、
本を買って帰りました。


絵本の宝箱 ~みんな大好き!絵本原画展~ 

 期間 10月1日(水)~12月1日(月)
 休館 火曜日
 場所 香美市やなせたかし記念館
     詩とメルヘン絵本館( 香北町美良布・アンパンマンミュージアム南隣 )
 開館 午前9時30分~午後5時 ( 最終入館 午後4時30分 )
 電話 0887-59-2300
 URL http://www.anpanman-museum.net/poem/gaido.html



*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
だだんだん、とっても人気だそうで!ひとだかりだったそうです^^ 新商品の館オリジナルボールペンとシャーペンも、すっごく可愛いですよ~。ちなみに写真は、フランケンロボ。友達が入っていたのかな、めちゃくちゃ手を振ってくれましたがね ***
[PR]
by bambiyan | 2008-11-23 23:31 | イベント紹介
<< 永遠の乙女・ターシャさん ボジョレ・ヌーヴォにあう? おつまみ >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧