神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

原付バイクでぱたぱたと

f0194421_221882.jpg

お話したことがあったでしょうか。

家業はパロサントの店と、
地元紙・高知新聞片地販売所なのですが、
私もそろそろと、修業を始めました。

日々の配達に加え、多岐に渡る業務をこなす親の姿に、すごいなあ、と思いつつ、
どんな日も配達業務に従事して下さってる皆さんに、いつも感謝。


私は主に営業と、威張るほどでもない部数ですが、夕方、新聞を配達しています。

原付バイクで走っていると、いろんなものを見つけます。
毎日同じルートでも、小さな変化が楽しめます。


木々の紅葉が少しずつ濃くなってきて、今年もおしどりが冬越えに来ていたり、
空に虹を見つけたり、犬や猫と仲良くなったり、収穫したお野菜を頂いたり

女郎蜘蛛さんが立派に巣を張っています。
アフリカンな衣装風の模様。きれいだなあと見とれて巣を破りそうになったり。

子供さんが今日のきんこんは何かなー、って待ち構えていたり。

ご購読下さっている読者の方々に、ありがとうの気持ちを込めて、お届けしてます。


日々の出会い・発見が、明日の自分を作ってゆく。
そんな気のする時間をいただいています。


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
写真は杉田ダム近くの風景。ゴマシオみたいに川に浮かんだ点々が越冬中の
鴨やおしどり。平和を感じるひととき。 これからぼちぼち、販売店の日々も綴ってゆきますね ***
[PR]
by bambiyan | 2008-11-29 22:03 | 高知新聞片地販売所の日々
<< 多次元な写真展 永遠の乙女・ターシャさん >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧