神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

紙上イニシャルトーク

f0194421_18365097.jpg

お世話になっている高知新聞社の記者さん、なかなか個性的で楽しい方ばかりなんです。
多くの方は面識がありませんが、
記事を読んで(会ってみたいなあ~)って思う方ばかり。

記事にクレジットがついているので更に興味深く読むことができます。

最近、「はい?」と思うおもしろいものを見つけたのでご紹介します(´∀`) 


―――――

【12月1日高知新聞朝刊/@ほーむ(汲さん著)/タイトル:自己不信】

「SMAPの中で一人選ぶなら、キムタクか稲垣吾郎か、悩むなあ」
 学生の時からそう言い続けてきた。
だから、映画「私は貝になりたい」に主演した中居正広さんの取材をすることになっても、
淡々としていた。
いや、しているはずだった。あの瞬間までは。

 「じゃあ、みんなで写真撮りますか」
三十分ほどの記者会見の後、気さくな中居さんは、われわれにそう声を掛けた。

気がついたら、私は中居さんの真横にいた。
カメラマンが撮ってくれた写真には、満面の笑みを浮かべる私。
”超”がつくミーハー、ばか丸出しだ。

自分の席から中居さんの横までどう行ったのか、全く記憶がない。
われ先にと猛ダッシュしたんだろう。恥ずかしい。


興奮すれば何をするか分からない。そう自覚した今、とても心配なことがある。
今度、超人気俳優、S・Kさんへの取材があるのだ。

ただでさえ大好きな俳優さん。
勢いで後輩からインタビュアーの座をもぎ取ったものの、ドキドキして眠れぬ夜が
ずっと続いている。

当日は、失神して取材どころではないかもしれない。
それより、われを忘れ、抱きついたりせねばいいのだが・・・。

自分が怖い。                       (汲)


―――――

これを読んで、しばらーく考えました。
S
S・Kさん。・・・誰?

あんまり知らないんですよね、芸能人の名前。
柴田K兵さん、杉R太郎さん、S田研二さん、S村一樹さん・・・あれはイッキか・・・

うーーーーーん、わからん!!!(って歌手も混じってるでしょうが!´д`;)
あっ! S木慶一さん、サエキKんぞうさんもいましたわ!!!(※これまたミュージシャンですね)

わからない。すみませんねえ・・・。
次回はこの続編を。

*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
ご無沙汰してすみません>< 世の中はすっかりX'masシーズンですね。
うちもささやかな電飾を・・・ ***
[PR]
by bambiyan | 2008-12-16 18:37 | 高知新聞片地販売所の日々
<< 紙上イニシャルトーク2 多次元な写真展 >>


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧