神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

カテゴリ:未分類( 4 )

引越しいたしました!

PaloSanto

f0194421_10473790.jpg


平素は何かと気に掛けてくださり、誠にありがとうございます。

今度このたび、
高知の元気を応援したいという気持ちでブログのポータルサイトを立ち上げられた
土佐人がウキウキブギウギな高知を見せちゃうき」のkumiちゃんにお誘いを頂き、

今までこちらで書いていたbambiyanの日常を、
今後はそちらで書かせていただくことに致しました。

※いただいたコメント等は一緒にいけませんが、
今まで書いた記事は共に、引越してゆきます。

そのサイトまちコン.com高知、高知の素敵女子がお届けする「いまどき土佐情報」満載で、
「高知を楽しむ」為の検索パターンがとてもよくできていると思います。

その中で私はなんだか一人おっさん目線?な感じではありますが、
どうぞ宜しくお願い致します!

そちらではランキング不参加ですが、どうぞ、お楽しみいただければ、と思います(´∀`) 


【引越し先】
 タイトル→『神母ノ木パロサント現住民日記3
  URL→ http://palo310.machicom.com/

それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by bambiyan | 2009-05-23 10:53

川上さんで三上さんがジャズ

PaloSanto

f0194421_13311384.jpg


三上クニ ジャズトリオ ライブ
日時 2009年5月23日(土) 18:00~
場所 香美市香北町・大川上美良布神社
    (雨天の場合は「香美市保健福祉センター」にて)
賛同費 一口2,000円(高校生以下無料)

11:00~出店
18:00~香北中学校吹奏楽部
      韮生太鼓
      高知工科大学吹奏楽部 Wind Brass

19:00~21:00
      ジャズライブ

    出演者
     三上クニ       (ピアノ・NY在住)
     長谷川明彦     (ドラム)
     池田聡        (ベース)
     オーパIWASIRO (フルート・サックス) 


※ 会場にはイスがございません。必要な方は敷物持参願います。
※ 当日着物(和装)でご来場の方、大歓迎!! だそうです~

神社さんでジャズライブって、なんかワクワクしますよね。
日本の神様はどんな反応をされるでしょ?

*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
今日は雨~。でもつばめちゃんも田んぼも喜んでるみたいです。 ***
[PR]
by bambiyan | 2009-05-17 13:36

星神社さま秋祭り

f0194421_1522764.jpg
f0194421_1524799.jpg


11月9日(日)は、地域の氏神さま、星神社様の秋祭りです。

去年は我が家は、お頭家(とうや)を拝命し、
おかげさまで無事、一年を過ごすことが出来ました。

あれから一年なのですね・・・

通称ブートントンと呼ばれる「おなばれ」。
女性の神様をのせた神輿をかつぎ、
これからの地域を担う方々とお子さん達が歩いていきます。

この地域も健在だなー、と個人的にホッとしたり。
いつまでも続くことを願って。


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
明日はどうぞ、晴れますように! *** 
[PR]
by bambiyan | 2008-11-08 14:59

k+さん

f0194421_22161316.jpg
「高知で暮らす女性達の応援紙」と銘打った
高知新聞の発行しているフリーペーパー『K+(ケープラス)』さん。

落ち着いたトーン、柔らかい空気をはらんだ写真、
親友が、そっと肩に手を置いてくれたような心地になる文章、などには、
女性のみならず、多くのファンがいらして毎号楽しみにされています。

今回22号は、山田・神母ノ木界隈特集!
地元が載るってうれしいものです。

そこにあらまあPaloSantoも混ぜていただきまして・・・(わー!)。
実物以上に味付けされてて、ご覧になった方はいいイメージを持って下さったよう。
・・・イメージを裏切らないように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!(´д`)>


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
このK+,わかりにくいニュースのツボを、本紙記者さんが解説してくれるコーナーあり。
これがまた、ひそかな人気のようで***
[PR]
by bambiyan | 2008-10-29 22:18


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧