神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

放映中!見て下さい!

f0194421_2084653.jpg


私のお友達・物部町在住の
ミュージシャンの一江ウタカさんの妹さん・城戸久枝さんが
お父様の伝記的ルポルタージュ『あの戦争から遠く離れて~私につながる歴史をたどる旅~』を
刊行され、

それがNHKにてドラマ化されるというお話を以前しましたが、

その予習として、3月6日(金)、午後8時~
お父様・城戸幹さんと妹さんが出演、
NHKドキュメンタリー番組・四国スペシャルにて放映されてます。



4月18日(土)午後9時~のNHK土曜ドラマ『遥かなる絆』(全6回)は
配役がすごい
お父さん役は加藤健一
さん、妹さん役は、あの鈴木杏ちゃん

なのですが、今の番組・・・もう涙が目の奥まで来てます・・・
見ることの出来る方は、是非見てください!
[PR]
by bambiyan | 2009-03-06 20:05 | つぶやき・ご挨拶

イトウバッグ×神母ノ木コラボ

f0194421_10331464.jpg



なんとなんと。偶然、あれまあビックリしたことにゃ

NHK「東京カワイイ☆TV」という、A良城紅ちゃんとサラリーマンNEO
セクスィー部長熱演していたエロ男爵(笑)こと沢村1樹さんが出てる番組にですね、

今、話題沸騰中のイトウバッグが取り上げられてまして、
その生地として利用して下さったであろう「神母ノ木絵はがき」の記事がクローズアップ&長映しで!

という画像を在京の姉が送って来てくれました。


これは高知新聞を神母ノ木で販売する者として、
記事にしないわけにはいかんのだズラ!

実はこの絵はがき、風まちのスピンオフ企画で生まれたシロモノで、
作画の渡辺克志さんのハニカミ笑顔の記事写真は、
うちで撮られたものなのでーす!



イトウのおばちゃん、四万十ドラマさん、発案者で私の大好きな梅ちゃん先生!そして姉。
どうもありがとう!!!


イトウバッグさん×神母ノ木、以前も、大好きな雑誌Velocityで取り上げて頂いて、
私のプリンと見開きコラボだったのが自慢です*^^*

ちなみに「『神母ノ木絵はがき』、ありますよ~!ご興味のある方は、是非」と宣伝しておく(笑)


 *四万十・イトウバッグとは。道の駅十和さんページ

 *東京カワイイ★TV

 *放送日:090304
ロケ地紹介「四万十ドラマ」さん

 *ちなみに再放送システムがない番組みたいで、
 オンデマンド視聴できるなら、そちらがいいかも、ですね(私はやったことがないのですが)
 https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800011400000/index.html?capid=nte0812010019


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
 春が来たんで~、ちょっと創作意欲が蟲と共に・・・でて来れば、いや、出てきてくれませんかね? ***
[PR]
by bambiyan | 2009-03-05 10:33 | ちょっとだけまちづくり

よそ様のお庭でくつろぎました

f0194421_18551992.jpg
f0194421_185543100.jpg



なかなか時間がなくって、
めちゃめちゃ近所なのに行けないリトルガーデンさんに久しぶりに行きました。

やっぱりコレ。森のきのこライス

ふんわりバターライス
(どうやって作ってるんでしょう、一時アルバイトさせて頂いてたのですがそこまでいってません^^)

ノスタルジックで、私大好きです。


ガーデニングがご趣味のオーナーさんの愛情詰まったお庭。
その中にいると、自然に溶け込み過ぎてしまえます。

あら、わたし時間忘れすぎ。 いかんいかん。


 庭園喫茶 リトルガーデン 
 定休 水曜日
 場所 香美市土佐山田町佐古藪美術館
     ( R22沿い鏡野公園前龍河洞方面進む・左手に看板アリ )
 営業 午前8時~午後5時
 電話 0887-52-3686
 
 過去記事 http://pst-bambiyan.blogzine.jp/igenoki3591/2006/02/post_c4d6.html


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
  これから春のお花見季節。鏡野公園には、きっとまたいっぱい人が来るんでしょうね。
  お気をつけていらして下さーい(´∀`)  ***
[PR]
by bambiyan | 2009-03-03 19:29 | ステキなお店

春の小川とオヤジとオカン

f0194421_20452524.jpg
f0194421_20455095.jpg




営業に回っています
はるばる野を越え山越えて。

この日は、片地地区はおろか、海までも見える見晴らしがいい場所へ。

ネコヤナギや桃の花のかわいらしいこと。

深い山の中でも、郵便配達さんがきちんと届けてくれ、
それを読んでくれる読者さんに、

感謝。


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
「『おんしの運転下手じゃー』言われてねや」ってこのときハンドル握りながらブッシュが言うてましたが、
もれなく自分、車酔いしてしまいました(=д=;) まっことやにゃあー ***
[PR]
by bambiyan | 2009-03-02 20:35 | 高知新聞片地販売所の日々


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧