神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

ほやほや香美市の成人さん

f0194421_14551485.jpg



香美市の成人式が1月4日(日)にありまして、
成人式実行委員会に入れていただいておりましたので、行ってきました。

今年の新成人の参加者は300人弱。
(去年の様子はこちら)

知ってる子達の晴れ着姿を見ると、親御さんの気持ちもちょっとわかるようになって来ました。
よくぞここまで・・・

これからもお元気で、(いろいろあると思いますが)ステキな毎日を送ってくださいね!


青年代表、今年は山田の酒蔵㈱アリシャワの甚六さん
ハッとさせられる、含蓄のあるお話をされ、自分も(これではいかん・・・)と思ってしまいました。
なんとも深イイ話、ありがとうございました!


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
デジカメがおかしくなってから数ヶ月。携帯写真ではかなりな無理が…(´д`;)
アトラクションは今年も華やかに鏡野吹奏楽団さん。指揮者・弘田先生のタクト捌き、やっぱりすごいです! ***
[PR]
# by bambiyan | 2009-01-06 15:17 | ちょっとだけまちづくり

新年のご挨拶です

f0194421_20583471.jpg


新年明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になりまして、どうもありがとうございました。



通り一遍のご挨拶ではありますが、
しんしんとした寒をかみしめながら、今年の抱負を脳内に並べています。

元旦には氏神様である星神社さまにお参りに行きました。
おみくじを引かせていただき、幸先のよいおことばを頂きました。

時代がどんどん変わってきているのを感じます。
でも、毎日明るく前向きな心を持つことができるよう、意識してやってゆきたいと、

今年はそんな気分です。


それではどなた様も、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって、毎日心がクリアである年になりますように。


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
写真は頂き物の京のお干菓子。 目正月してください ***
[PR]
# by bambiyan | 2009-01-02 21:14 | つぶやき・ご挨拶

男は黙って、辛口“たいら”

f0194421_17382598.jpg


さあー
暮れが押し詰まってまいりました。

猫の手を借りようと思っても、なんだか彼女らもばたばた。渡りの鳥に夢中のよう。

私は年賀状もなんとか書き上げ、これから次の段階へ、ギアチェンジ。


さて、
うちのブッシュも同級生ということで ご親交いただき、
私も神母ノ木マップでは、とてもお世話になっておりました、はらたいらさん。

愛するお酒と過ごしたその生き様が、
たいらさんの生まれた香美市アリサワさんの酒蔵にて凝縮され、つい先ごろ発売されました!

たいらさん奥様の念願の一品です。


赤地に白抜き『たいら』の文字に開運の予感。
「禁酒はご無用」スの効いた1コマ漫画に、クスッとお笑月酒、いかがですか?


関連記事→http://www.47news.jp/topics/newproduct/2008/12/post_2927.php


*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
お正月用のお餅を買いました。ひとつは黒豆入り。もう食べました。・・・いやしいです! ***
[PR]
# by bambiyan | 2008-12-29 17:42 | PaloSantoのこと

もういくつ練ると

f0194421_13123759.jpg


今年もあとわずか。
いろんな方に、いろんなことでお世話になり(お世話をお掛けし)、
本当にありがとうございました。

自分は去年よりも成長できたのでしょうか・・・。


今私は、年末恒例の年賀状宛名書に追われています。
遅ッ

近年ではラベルで失礼させていただいてますが、
以前は読者さんの分も入れると2千通くらい手書きでやってました。

お世話になった方々へ、お礼の気持ちを込めて。
でも字が思い通りにかけないもどかしさ&焦りで、毎年半泣きで書いてました。


みなさんはもう投函終了しましたか?



*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
写真は今年の積ん読。来年には読破せねば~~~(汗) ***
[PR]
# by bambiyan | 2008-12-27 13:22 | つぶやき・ご挨拶

冬の風物詩

f0194421_22393739.jpg


直径13センチのゆずをうちのブッシュがどこかで貰って来てて、
しばらく店に飾っていたのですが、
あんまりでっかいので、みんなが造り物と思っていたようです。

その正体は『シシユズ』。

今日は二十四節気の冬至なので、
包丁を入れてみました。

はて、気になるお味のほどは・・・?

お風呂に入れて、あったまる前に一口パクリ。



*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
高知工科大学イルミネーションが人気です。うちもひっそりと…神母ナリエ(笑) ***
[PR]
# by bambiyan | 2008-12-21 22:42 | つぶやき・ご挨拶


カテゴリ
全体
PaloSantoのこと
つぶやき・ご挨拶
イベント紹介
ちょっとだけまちづくり
高知新聞片地販売所の日々
ステキなお店
ステキな場所
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
アンパンマン近くの毎日居..
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
年始のアリサワ酒造
from 土佐人がウキウキブギウギな高..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧