人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神母ノ木パロサント現住民日記2


高知・神母ノ木に住むbambiyanのたよりです
by bambiyan

味覚を研ぎ澄ます居酒屋

PaloSanto

味覚を研ぎ澄ます居酒屋_f0194421_18155130.jpg


風まちは休止中なのですが、
大学院生だった風まちメイトの おのっちが卒業ということで、
楽しい仲間が集まり、送別会を行いました。

場所は土佐山田駅前のひさご家さん。

いつ行っても、がっついてしまって(笑)
お料理の写真を撮らず情けないテイタラクなので、
よし、今回こそは!と。思って買ったばかりのデジカメを持ってきたのですが、

ない!ない!ないぃぃぃぃ~~~!!!忘れてきました。

あまりの情けなさに、入り口にて本気で涙を流しました
心の中で「おーまーえーはーアーホーか」と毒づきながら


が、数分後、気を取り直しまして、お料理に挑む。

こちら季節ごとに旬の味わいを楽しませてくれるのですが、
今回も、蕗やタラの料理に、
どこかで食べたような、でも思い出せない調理法の連続、
という感じでした。味の魔術師や~

味覚を研ぎ澄ます居酒屋_f0194421_18163090.jpg

さて、主役のおのっちには、美味しい山田のもの (良過ぎて「口が腫れる」かも?)と、
高知にいた証、おもしろくて為になる本全四巻をみんなから。

今後は、県内でも他の追随を許さない一流企業・G研製作所さんにお勤めだそうです。

その独特のセンス・話術・身のこなしで、
これからも高知の為に、頑張ってください!

神母ノ木からの旅立ち。 ご卒業、おめでとうございました~


ひさご家 食事処 (ひさごや しょくじどころ)

 場所 高知県香美市土佐山田町西本町
     (JR土佐山田駅前・浜幸さん北隣)
 電話 0887-53-5025  ※金額別コースでおまかせ注文するのも◎

 
*** 四国ブログランキングに参加しています。よければ一押し( ゜∀゜)ノ”凸願います。
 ひとをうならせるお料理を作れるって、すごいです。
お料理に限らず、ですが、サウイフ技ガアル人ニ、私モナリタイ 久々の風まちメイトの集いも楽しかったです!今日はタラの芽をいただいたので、再現してみようか~ かなりの妄想料理になるかも ***
by bambiyan | 2009-03-24 18:16 | ステキなお店
<< ぼんぼり夜桜・鏡野公園 三椏mitsumataちゃん >>